HOME   »  2014年12月
RSSフィード
毎日寒いですね。
家にこもりたくなります。
でも実際は一日に何度も出かけては帰ってきてのバタバタの日々です。

今朝は夫がお土産で買ってきてくれた「八天堂」のくりーむパンを食べました。

IMG_20141213_091626~2
私は全然知らないお店だったけど夫は以前から気になってたようです。
中のクリームはどのお味もあっさり、とろりんとしておいしかった~。
パンというよりはスイーツに近いかも。

ミスドのドーナツもひさびさに自分で買いに行き。。。
ココナッツが復活と聞いてはいかないわけにはいきません。
ココナッツ、ぜひまたスタンダードにしてほしいです。

先日寒ーい中、やっと食べにいけたエッグスンシングスのパンケーキも
おいしかった!
IMG_20141206_195139.jpg
夜ごはんのあとに行ったのでけっこうお店もすいてて、5分と待たずに入れました。
外出の原動力も冬場は「おいしいものを食べに行く」がメインになりがち(笑)。


子供たちの遊びも家遊びが増えるので、今年の冬はこんなボードゲームを買いました。

IMG_20141213_082222.jpg

子供のころにやった懐かしいドンジャラ。今もドラえもんのは売ってましたが
はやりにのって妖怪ウォッチのやつを。
同じ種族?を揃えたり私にはさっぱりわからないけれど今風の楽しみ方が
あるみたいです。


たくさん人が集まる年末年始はボードゲームも楽しいですね♪
人生ゲームより早く終わるところもいいわ(笑)。


大掃除に年賀状に買い出しに、、、することはいっぱいあるけど
とりあえず家族みんなが風邪をひかずに元気に過ごせることを願うのみ。

ついに大瓶も買ったので(さすがに1か月ぐらいはもちそうな感じ)
朝晩マヌカハニーを舐めて喉のイガイガを撃退していきたいと思います。

IMG_20141213_091958~2



生キャラメルみたいでおいしいんデス。

インフルエンザにならずに今シーズンのりきれますように~。

近所のKALDIに行ったら、SCの創業祭でコーヒー豆が半額セールでした。

ラッキー♪と豆で400g購入。

IMG_20141126_102113~2


あとはこれ一つでできるパエリアの素とか(お米入りなのでアウトドアとか
キッチン付のとこに泊まるときにも便利なのです)
ラグノオのポロショコラ(冬はレンジでチンするとフォンダンショコラ風に)
などをセールで購入。

IMG_20141126_102642~2


今年は去年ほど家でコーヒーを飲んでません。
去年までは一日数杯はドリップして飲んでたけど、今年は朝のみなので
あんまり減らない。これで今年いっぱいもつかも?!

コーヒーを家であんまり飲まなくなったのは、
①通勤途中のセブンイレブンでコーヒーを買うことが多い
②夕方以降はほぼほぼワイン
③ひさびさの紅茶ブーム到来

の3つの理由かも(笑)。


ホテルにランチしに行ったときに出た紅茶がおいしくて、
そこから紅茶よりに。


アールグレイやチャイなどのちょっと香りきつめのフレイバーティが好きで
今はロンネフェルトの「アイリッシュモルト」と「バニラチャイ」を小鍋で煮出して
作る濃いめのミルクティーがお気に入りです。


日経プラス1で特集されてて載ってたのでどんなにおいしいんだろう?
と思わず購入。



自分の好みの紅茶(ルイボスティーも)組み合わせて3種類お試しのを
購入したら外れがなくて、ほんとおいしいかった。

冷蔵庫の中でお菓子の缶に入れてある紅茶セットを出してきては、
今日はどれを飲もうかな~、と楽しんでる日々。

IMG_20141126_101729~2


今まで紅茶って、コーヒーを飲みすぎた日の代わりの飲み物、って感覚で
マリアージュフレールのマルコポーロとか、あとは関西ではいろんな意味で有名な
ムレスナティーとか、ルピシアの紅茶ぐらいしか買ったことがなかったけれど
(それも半分はコーヒーがダメな友達が来たとき用に)
ロンネフェルトは自分用にリピ買いしようと思う紅茶。

ミルクティーやチャイにマヌカハニーかきび砂糖で甘みをつけて飲むのが
至福の時。なんとなく体によさそうな気がしませんか~。
寒くなってホットドリンクがほんとおいしい。
外はものすごい風がびゅーびゅー。出たくない~、これ以上寒くなってほしくない~。
recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP