HOME   »  2014年09月
RSSフィード
朝夕はめっきり涼しくなってホットのコーヒーが美味しい季節になりました。
食欲もだいぶ前から絶好調です。
もう怖くて体重計に乗れません・・・

長年使っていたドリップ用のポット、子供が落としたんだったかな?
取っ手が割れてしまってしばらくは瞬間接着剤でくっつけて
使ってたけどやっぱり危ないので
新しいのに替えました。

ちょっとホーロー製をやめて洗いやすいかなとステンレス製にしてみました。
IMG_4182.jpg

ハリオのドリップケトル。
前使ってた野田琺瑯のよりだいぶ小さめで600mlくらいの容量。
でも1人、2人分入れるには十分なサイズです。
キッチンに出しっぱなしにしても邪魔にならずかわいい♡



もうワンサイズ大きいのと迷ったけどこちらでよかった。

IMG_4180.jpg

持ち手も熱くならず注ぎやすさはばっちり。
持ちやすいし、これにしてよかった。

ハンドドリップしたコーヒーに勝る味はないけれど、忙しい早朝には
1分でレギュラーコーヒーが飲めるこちらを愛用中。

ドルチェグスト。抽出後のストップ機能がついててお手入れ簡単なのがいいです。
IMG_4189.jpg
カプセルが10月から値上がりするらしいので今シーズンの分はたくさん買いだめしました。


コーヒーと言えば最近まで飲んだことなかったコンビニのコーヒー、
美味しい!
セブンイレブンのコーヒーが最近のマイブームです。
コンビニの中でもセブンイレブンのが一番好みです。ローソンのスイーツが
セブンイレブンに売ってたら最強なんだけど…
子どもの習い事の間の待ち時間や、仕事の帰り道にふらっと寄っては
スイーツとついついセット買いしてしまいます。
あれが100円なんてすごいわ~。スタバでお茶するのの1/3で済んじゃうね!

ラテもでたらいいのにな~。

先日プレミアムアウトレットに行きました。
子どもたちはLEGOに直行。おこづかいでそれぞれちっちゃなレゴを買ってました。

その後、特にに目当てのものもなくぷらぷらと見ていたら、ACTUSでよさげな
クッションカバーをを発見。インド綿で表裏ちがう光沢のある生地だったんですが
ちょっと予算オーバーで断念。
でもそこでかわいいキッチンマットに出会い、そんなに高くなかったので
購入。

キッチンマット、ずっと探してたんですよね~。
リーズナブルでいいのがなかなかなくて。グレーかブルーがいいなと思ってたけど
まさにそんなカラーのを見つけてしまいました。

今まで使ってたのは2代目のベルメゾンのキッチンマット

IMG_3843.jpg

一番最初はグレーにして、2代目はベージュだったかな?
でもなぜか滑り止めが全く効かず(前のは適度にあったのになぜ?)、
下に滑り止めシートを敷いてもどんどんずれてました。
掃除機をかける時もやだな~、と思いながらも一年以上使って。
そろそろ替えてもいいか、次どんなのにしよう?と物色してたけど
これというのが見つからず、


赤がアクセントカラーならこんなのもよかった

アクタスで見つけた買ったのがコレです。120センチを二枚敷いてます。

IMG_4168.jpg
若干枯れ気味に写ってるけど、ブルーグレーのマットです。もうひとつ同じ色で
サークル柄のデザインのもありましたが夫がこっちがいいというのでこちらを。

滑り止めもついてて掃除機をかけてもまったく動かず、感動(大げさ)。
これでまたストレスが減った(^.^)
2枚で3000円ぐらいで良いお買い物ができました。
アウトレットだからあったのかな?前シーズンのものかな。ネットショップでは
見たことないものだったけど、とにかくよかった♡
ふかふかしてるし、秋冬はマットあったほうがいいですよね。

リビングのラグもけっこうよさそうなのを見つけたのだけれど迷って買わず…
次はランチョンマットかな?
マットやラグやカバーを買い替えて少しでも模様替えした気分になろうという
作戦です。


favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
