HOME   »  2014年08月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年夏の終わりのこの時期になるとハンズメッセが始まりますね。

東急ハンズ、特に買うモノがなくても立ち寄ってしまうお店です。
今年の夏は福井の恐竜博物館とコラボしてたりしたので恐竜好きの息子を連れて
行きました。(恐竜メニューのあるカフェは残念ながら行列で入れず・・・)

今日、映画を見たついでにふらりと立ち寄ったら「明日からハンズメッセ」というチラシが!!
うぅ~おしい!残念…
期間は 8/28~9/3 までの一週間のようです。

たぶん行けるかな??

私がメッセで毎回買ってるものは…

・エッセンシャルオイル各種(通常の半額ぐらいなので)
・今治産タオル(タオルは安くて品質がいいと思います)
・石けん
・シャンプー
・お鍋など

あたりでしょうか。シャンプーは大ボトルでオーガニックなのが安価なので
車で行けたらまとめ買いするか、もしくはネットで購入する予定…

夫は去年はスカルプDをゲットしそこねてました。。。
(こちらは人気のようで急がないとすぐソールドアウトになります)
ハンズのネットストアで買う方が無難かな。

枕もいいのないかなー。
あとスチームモップも欲しい・・・(友達が使っててイイけど汗だくになるという)

アイリスオーヤマのこれが候補。
収納がネックだなぁ…

子供はmtのマスキングテープを集めてるのでそれを。
ハンズは行くとついつい要らんものも買ってしまいますが、それも楽しい。

今日はとりあえず夏の旅行写真を入れるためのアルバムを買いました。

__.jpg

ぺりぺりっとはがす粘着タイプのアルバム。こんなの買うのは
娘のベビーアルバム以来かも!?
今回は旅行で名刺やなんかをたくさんもらってきたのでそれも一緒に入れようと
思います。手書き部分は子供たちに書いてもらったりして(^.^)

あーハンズメッセ、楽しみ♡



これが終わったら夏休みもついに終わりだ~。

スポンサーサイト
先週、家族で夏の旅行に行ってました。

今年の旅先は北海道~。
暑い夏に涼しいところへ!と思ってましたが今年は雨ばかりの異常気象の中
の出発となりました。

富良野へ行ったり、美瑛で青い池を見たり(←夕方だったからかそんなに青く見えず)

__ 1

富良野チーズ工房でチーズ作り体験をしたり。
__ 3

Yチェアがずらっと10脚ぐらいならんでました!!
__ 2

富良野~美瑛のパノラマロードも走り、素敵な風景にもたくさん出会いました。
IMG_4034.jpg
(赤い屋根の家)


旭山動物園にも行って、アクティブな旅となりました。
富良野は22度くらいと涼しかったけど、旭山動物園は暑かったな~。


一昨年行った時は札幌滞在だったのでレンタカーを借りなかったのですが、
今回は借りて。
やっぱり北海道はクルマ必要ですね~。渋滞もあんまりないし、移動も楽で
快適な旅でした。

美味しいものもいっぱい食べました。

富良野のカンパーナ六花亭。
_12_

ふらの餅 美味しかった~。
IMG_4669.jpg

あと個人的に一番ヒットだったのはスープカレー。
子供も気に入ったみたいだしふつうのカレーより軽いしさっぱりしてて
めっちゃおいしかったのでこれから家でも作ってみたいと思います。
__ 4
ラーメン屋めぐりもいいけれどスープカレー屋めぐりもよさそう!


スーパーでスープカレーの素をいくつか買って帰りました。

IMG_4912.jpg
いつも記念に撮っているお土産写真(笑)。

写真もたくさん撮ったので、夏休みの間に子どもたちと一緒にスクラップしたり
アルバム手作りしたいなー。早く取り組まないと夏休みが終わってしまう!

こうやって家族4人で旅行できるのも子どもたちが小学生の間なのかな。。。
喜んでついてきてくれる間にできるだけいろんなところに行って楽しい思い出を
たくさん作りたいな と思いました。

長らく使ってたクッションカバーがくたびれて角がすりきれてきたので

買い替えました。

ネットで検索していてあっさりこれにしよう!となったのが

コレ。

IMG_2403.jpg

QUARTER REPORTのクッションカバーです。

葉っぱ模様が春夏らしくてさわやか。

そしてリビングのカーテンの柄ともマッチ。

IMG_2292.jpg

クォーターリポートは日本のファブリックメーカーなんですけど

素敵な柄がたくさんあります。そして適正価格(だとおもう)

子供部屋のカーテンもココで作ってもいいなぁと思ってます。

いわゆる北欧モノはカーテンにしてもクッションカバーにしてもとても

お高いので、国産で良質(以前使ってたのもとても丈夫だった)おススメです。



あとでよく見ると、マリメッコやムーミンハンカチなどのデザインで有名な

鈴木マサルさんデザインのようでした。

ムーミンハンカチのクッションカバーもある!


これは欲しいかも…
ファブリック類を替えるのが一番簡単に部屋の雰囲気を変えることができるので

好きです。


favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。