HOME   »  2014年07月
RSSフィード
今まで3ベッドで4人で寝ていたのを、今シーズンからは2ベッド+
セミダブルの布団1に変更しました。

4人家族なのに寝具3つってとこはかわってないけどちょっとだけ広く…
子供たちの寝相が悪すぎてもう限界で。添い寝できる時代は終わったのね。

でもまだ一緒の部屋で寝たいというので苦肉の策で大人のベッドの横に
大きめの敷布団を敷いて子供二人はそこで一緒に寝ています(^^ゞ
相変わらずのものすごい寝相だけど、これで私はゆっくり眠れる(笑)。
でもきっとこれも暫定寝室。
1・2年後には上の子は自分の部屋が欲しいといって
ひとりで寝られるようになる日が来るかな。それか兄弟で?!

お布団は上げ下ろしが子供でもできるようにと軽ーいニトリの敷布団を。
IMG_3836.jpg
カバーが外して洗える、軽い!というの決め手。
ふたりとも汗っかきなので洗える布団を探していました。
重さも家にある来客用敷布団(ウールと綿のもの)に比べるとめちゃくちゃ軽くて
子供でも自分で敷けます。


ダブルにしちゃうとあとあと使えないし収納場所に入りそうになかったので
セミダブルで我慢してもらいました。

子供たちもベッドから初めての布団生活、どうかな~?と思ってましたが、
意外に気に入ってそうです。
お布団にしてよかったことは、寝室が広くなった!ということ。
以前は6畳ちょっとの部屋にベッドがどーんと3台あってベッドの部屋、って
感じだったけど、布団は畳めるので日中空間ができ(床面が見える!)
掃除がしやすくなりました~。
危惧されていた万年床化も今のところなし。

布団だと今日は子供部屋に敷いてみよう、とかちょっとずつ親離れする
こともできてフレキシブルな感じで便利かも。
私と夫は断然ベッド派なので子供たちもベッド、と思ってましたが、
たためて部屋を自由に使えるので布団でもいいかなぁと思うようになりました。

ついでに夏のタオルケットも一新。
最近バスタオルをガーゼとタオルの両面のものに替えたらよかったので、
ガーゼケット、良いかなと思いお試しで買ってみました。
夫は寒がりなのでしっかりした生地のタオルケットにしました。
IMG_3833.jpg
made in今治。

ガーゼケット、エアコンありでもなしでもサラッとしてて心地よいです!
ふんわりと軽くてくたっとしてるとこが好き。洗濯してもすぐ乾くし。
子供たちからも貸して貸してと人気なのでいずれはみんなガーゼケットに替えよう
かな~と思います。




子供用はハーフサイズかな。

favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP