HOME   »  2014年06月
RSSフィード
梅雨入りして以来関西はほとんど雨が降ってません。
関東は雹が降ったり、ゲリラ豪雨だったり大変みたいですね。。。

今のところ幼稚園も小学校も一度もプールが中止になることもなく、
スイミングクラブのもあったりして毎日水着とバスタオルをせっせとお洗濯。
暑~い今日この頃です。
このまま梅雨明けするんだろうか。

そんなお天気の間に、と思い夏休みを前に洗濯や掃除をちびちびとやってます。
フローリングと玄関タイルの水拭きをアロマオイルを数滴たらした水でしたり、
お風呂のカビ取りを使用済みの歯ブラシを使ってしたり、
寝具やマット類をマメに洗濯して干したり…
家族全員分のスニーカーをごしごし洗ったり。
と来るジメジメの季節に備え(その時期いつも子供が病気がちになるので)
やれることをやる日々です!

お弁当にも食中毒対策を。
IMG_3777.jpg
完全に冷ましてから詰めて、100均のシートを。

あとふだんから台拭きは使ってませんが、この時期は特に念入りに
ランチョンマットやテーブル、リモコン類なんかもアルコールスプレーを
キッチンペーパーにつけて拭いてます。

IMG_3780.jpg
実家の台拭き用のふきんとか信用できない(笑)。

6月初めに青梅で仕込んだ梅シロップもあっという間に完成し、
毎日ソーダ割にしてごくごく飲んでたらもうなくなりそうで
現在は第二弾を作成中。
IMG_3775.jpg
ついでに梅酒も小瓶でちょっとだけ。

今まで梅酒は漬けたことなかったんだけど、今年は家飲みがマイブームなので
作ってみました。来月飲むのが楽しみ♪

梅雨は来るのだろうか?それともあっという間に梅雨明けして夏休みに
突入してしまうのかな。



最近手にとってすごーく影響されているインテリアの本。

「行正り香のインテリア」という本です。
行正り香さん、今までもお料理の本とか出されてて以前から気になるお人でしたが。
このインテリア本が素敵なのです



自宅インテリアへの新鮮な興味が薄れつつあった
今日この頃、読んで、本当にひさびさに「どうにかしたい!!」という衝動に
かられる本でした。

どのあたりが素敵かというと…
洋書にでてくるようなライティング、絵画、上質(で高価で手が届かない!)
インテリア…とあげればきりがないんですが。
特に照明と絵の飾り方が好きだなーと思いました。
うちも何か素敵な絵を飾りたい!
ちょっとずつ上質なモノを取り入れていけたらなと感じました。


これ素敵!欲しい!と思って値段を見てびっくり!の
ルイスポールセンの名作、アーティチョークとか。

セブンチェアも革張りだとこんなエレガントな感じなのね、とか
いろんな発見が。

年齢的なものなのか、最近ちょっとずつインテリアのテイストの好みが
ライトでシンプルなものからちょっと重厚な感じがするものに移ってきているような。

おばあちゃんちにあった薩摩切子のグラスも少し分けてもらってきたり
和食器なども最近しみじみ懐かしくて心落ち着くので
○○風とかにこだわらず、気に入ったものを生活に取り入れていきたいな、
と思います。

recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP