HOME   »  2013年09月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとやっと30度越えの日々が終わり、大好きな季節、秋到来!

ひさびさにホットコーヒーを淹れました。

IMG_2684.jpg

今夜からはぐぐっと冷えるらしいので、タオルケットから羽毛布団に

チェンジ。この時期、いつも誰かしら寝冷えして風邪をひくので

今回はそうならないようにしないと。

朝、布団を出して干しておこう、と押し入れの天袋から

布団圧縮袋に入った布団を出しました。

おっ!空気も入らずちゃんと圧縮されたままの状態だった~。
和室の天袋に布団を全部収納している、というと皆にわりと驚かれます。

布団圧縮袋を使うとカサが3分の1くらいになるのでほんとスッキリ。

きっと使ってなかったら天袋に全部入りきってないはず。

圧縮袋は2年ほど使ってますが、丈夫でまだ使える感じ。

穴は開いていない模様。
IMG_2679.jpg

IMG_2680.jpg

たしかコレを買ったはず。


大人と子供、布団の種類も分けて入れてくれてるし、

天袋でもするっと取り出しやすいです。





スポンサーサイト
久しくミシンを出していなかったのですが、幼稚園でいるものがあって

久々に縫いものをしました。

ついでに…はぎれをいろいろ出してきて、袋を作りました。

お気に入りのウニッコを使って

IMG_2603.jpg

娘と息子用に給食用の袋を~。かわいくできた!

ウニッコ柄、これはちょっと小さめの花柄のピエウニッコ。

過去には椅子の座面に貼ったり、

IMG_1844.jpg

最近は寝室の壁に額装してます。(西に黄色、で金運を呼び込む目論見

IMG_2598.jpg

去年作ったクッションカバーも現役で活躍中。

IMG_2600.jpg

__-40.jpg

裏の黒い布地はTシャツ(夫の)を再利用したものです。

いやー、ミシン出したら他にも何か作りたくなってきました。

ひさびさにルネデューのショップでものぞいてみようかと思います。

ベッドカバーをMarimekkoにするなんて夢だな~!!






秋らしい色、かわいいデザイン!

そろそろハロウィンの小物も出したいな。

みんなのマリメッコをチェックチェック。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ここ10年愛用していた無印良品の「体にフィットするソファ」

ついにわが家のリビングからさよならすることになりました。

IMG_0821.jpg

以前の賃貸でリビングがわりになってた和室はソファを置く広さが

なくてこのソファ(ビーズクッションです)

がちょっと転がったりくつろぐのにぴったりでした。


poang-amuchea__0093825_PE231429_S4.jpgあとはIKEAのポエングと(おもに夫用)


10年以上使ってた、無印のこのソファ。

本当に座り心地がよくてきっと私は

延べ時間にしたら1年(いや2年か)以上はこれに座って

たんじゃないかなと思うくらい

仕事の疲れを癒し、そして育児中は授乳にもフル活用で

赤ちゃんを抱っこしたままよくこのソファの上でうたたねしてました。

息子はこの上で眠るのが大好きだったし、

娘は抱っこでないと眠らなかった時期があったので

寝室に持ち込んで、夜中によくコレで授乳しながら寝ちゃってたなぁ、とか

なんせ思い出が染みついたソファです。

本体も一度買い替えてるし、カバーに至っては何枚洗い替えを持っていたか

わからないほど。

でも2代目も使用5年目に入り、ほぼ私専用だったのが子どもも使うように

なり、遊びに来る子ども達もボンボン飛んだり消耗度合いも激しくて

もうヘタリ具合が半端なかったので、引越しを機にお別れすることに

といっても捨てられず、和室に置いていますが。とりあえず第一線は引退です。

もしかしたらの転勤(単身赴任とか)に備え捨てずに

置いておきたいと思います。

ビーズクッションはいろんなメーカーから出てるけどこれが一番だと思います。

あとヘタなソファよりも断然座り心地がよいです。

無印良品、何気に昔から好きだな。(でも空気みたいな存在かも。)

引越しの荷物整理の時に思いましたが、10年使用に耐えてるものが多い。

キッチンのユニットシェルフとかベッドフレームにマットレスも。

しかも今もまだ拡張性があるというか部品がある!というのがすごい。

IKEAの商品はすぐにモデルチェンジしてなくなってしまうのが多いけど

無印は買ったら長く使える安心感があります

子ども部屋は無印とIKEAが大活躍ですが、今のところ

無印が優勢かな~。

まだ手つかずの押し入れ無印の収納ケースでシステマチックに

収納したいです。

あまりの猛暑で8月は買い物熱がすっかり冷めてましたが…

ちょっと涼しくなってきて物欲復活!

週末はわが家 毎年恒例のハンズメッセに行ってきました。

東急ハンズ、昔から用事がなくても行っちゃうくらい大好きです。

梅田大丸は去年行ってめちゃ混みで子連れにはキツかったので

今回は別の店舗に。   昨年の記事

タオルも石鹸も沢山ストックがあるので、今回は買ったものはちょっぴり。

アロマオイルやタイカレー・シューケアー用品などなど。

IMG_2579.jpg

アロマオイルは大好きなティートリーが20mlのでかボトルで1000円しないと

いうお得さ!(通常の半額以下だと思います)

これからの季節、風邪で鼻やのどをやられたりするので殺菌効果の

あるティートリーを常備しておくとお風呂に入れたり、うがいをしたり

何かと便利なのです。何よりも私はこの匂いが好きなんですけどね。

普段はあんまり買わないローズオイルも買ってみたり。(←女子力上がるかなと

IMG_2576.jpg
ハンズに来たら寝具コーナーでお試しするのも定番。

ここで気に入ってエアウィーヴの枕を買っていた夫。

私もそろそろ枕を買い替えたいな~。

夫はちょっと最近髪の毛が気になるらしく、スカルプDを買ってみようかと

思ってたらしいのですが、ハンズメッセでは特価でセールだったので

行ったときにはすでに完売でした…

でもないってなったら余計欲しくなるみたいで…結局

楽天のセールで買いました。送料無料とクーポンで安かった~!


もう届いたよ。はやっ!
普段身なりに全然構わない夫なんですが。頑張ってねスカルプケア(笑)。

他にもこのごろ一斉に傷みはじめたティファールのフライパンや卵焼き、

これまた夏休みが終わって一斉にサイズアップした

子どもたちの長靴なんかをポチポチと買ってしまいました。雨が続きそうなのでね。

最近気持ちよくてシルクのソックスやインナーにはまりつつあるのでそれも買い足し。


冷えとりしてついでにやせたりしないかな~。

…今週は宅急便ウィークになりそうです。

favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。