HOME   »  KALDI
RSSフィード
2012.09.09
カルディでかわいいパッケージのお菓子を購入。

スウェーデンのヨーテボリーのABCビスケット。

IMG_1665.jpg
中身はこんな感じで、全粒粉の素朴な味のビスケットです。

IMG_1678.jpg

全部食べたあとパッケージがかわいかったから切り取ってIKEAの額に。

子ども部屋に飾りました。

IMG_1681.jpg
KALDIももうハロウィングッズが入荷してた。秋だなぁ。

アドベントカレンダーはまだなかったのでまたのぞいてみよう。

ちなみにKALDIに行くと夫はかならずパンダの杏仁豆腐を買います(おこづかいで)

結局一緒に食べるんですが(^^ゞ

まだ買われたことない方、おいしいので一度ぜひ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
数か月に一回あるかないかのおうちでひとり晩ごはん。

そんな時に食べるのはにんにくと唐辛子をたっぷり入れて作った

ペペロンチーノにキンキンに冷やした白ワイン、の組み合わせか

グリーンカレーと決めています♪

で、今回は作るのがめんどくさかったのもあるし、翌日の予定も考慮し

グリーンカレーのほうに

辛いのがすごく得意なわけでもないけれど、

タイ人の友人がいる影響もあってかタイ料理が大好きで特にグリーンカレー好き。

でも夫は一緒に食べに行くと必ずお腹をこわして辛そうなので、

そして子どもたちもまだまだ食べられるメニューも少ないので

タイ料理屋さんからは足が遠のいてます。で同様の理由から

おひとりさま分だけなので大半がレトルトのグリーンカレー。

いつでも食べられるように(笑)たくさんストックしてます。

成城石井で買った、初めて食べてみた豆乳入りグリーンカレー。

IMG_1760.jpg
そんなに辛くなくマイルドでおいしかった。

定番はこれ。同じくヤマモリのグリーンカレー。
IMG_1663.jpg
これに、ちょっぴりザラ目砂糖か三温糖をぱらぱらっとかけて食べます。

IMG_1386.jpg
これはこの前のハンズメッセで買ったもの。

IMG_1387.jpg
KALDIで買っていつもストックしてるこれはレトルトではなく

ルー、みたいな感じかな?ココナッツミルクを別で用意しなくてもいいので楽チン。

ひとり分よりはちょっと多いのでタイ料理もいける友達が来た時とかに

作って出したり、突発的に食べたくなったときにささっ!と15分ぐらいで

作って食べたりします。具はあり合わせで夏はチキンとおくらとかナスとか

あとバジルの葉っぱもベランダからちぎってきて入れます。

タイの友人はライスだけでなくおそばとか麺類にもかけて食べるみたいです。

あ~、おいしかった!食後には「ガリガリ君」の梨味のバーを食べときました

現在4本ストック中

ガリガリ君、子どものころから今まで食べたいと思ったこと一度もなかったけど

(ラムネ味とかに全く興味がなく、レディボーデンとかの濃厚アイスが好きなので)

この梨味はおいしい!!味覚の合うぽっちゃり仲間ともこの前ランチでその話で

盛り上がってしまいました。この夏は梨よりも沢山食べたなぁ。

夫(←ガリガリ君で育っている)が梨味は梨がとれる夏限定やねんで~とか

いうので余計に今食べとかないと、とか思っちゃう。

でもよく見たら果汁2%って…この梨よりも梨らしい味はどこから来るのかな?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ












しばらくぶりにKALDI に行ったらSCの創業セールをやっていて

沢山買い物してしまいました。

コーヒー豆が半額だったので3袋も。。。
__-47.jpg
__-44.jpg

これだけ買っても1ヶ月ぐらいでなくなるんですけどね


コーヒー豆、以前はペーパー用にひいてもらったものを購入してたのですが

まとめ買いすると豆が酸化してきてだんだんおいしくなくなるので

200グラムずつこまめに買いに行くか、冷凍してなるべく 空気に触れさせない

ように保存するか、等がホットを毎日飲む冬場のお悩みどころでした。

以前はキッチンが狭くてこれ以上モノを増やしたくなかったので

買わなかった電動のコーヒーミル、ついに買ってしまいました。

__-45.jpg

メリタのグラインダー。
4.5杯分の豆は一回で挽けます。


お値段のわりには挽き具合の調整や手入れも簡単で収納場所も

あまりとらないので気に入ってます。

毎朝一杯ずつ手で淹れて飲むのが好きなので

__-46.jpg


これでまとめ買いしてストック分は豆のまま保存して、あとで挽けば

しばらくおいしいコーヒーが飲めます♪

コストコにビッグサイズのスタバの豆が売ってるらしいので

今度行ったら買ってみようかな。

__-51.jpg

あとは私用グリューワインや杏仁豆腐、キャンベルのスープ缶各種を。

__-49.jpg
おいしいし、ビンもかわいいのです。

__-50.jpg

お菓子もたくさん買っていつもながら楽しいKALDIでした!



今日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ 村


人気ブログランキングへ

カルディでひさびさ(といっても数週間ぶり)にお買い物♪

まだ早いかな~、と思ってたクリスマスのアドベントカレンダーも

あっという間にシーズンになってしまったので売りきれないうちに…

と購入しました。去年は12月早々に近くのKALDIでは売り切れだった記憶。

ハロウィンのは何度も買ってますがきっとおんなじチョコだろうな~。
(ペラペラだけど、お楽しみ要素がいっぱいだし300円しないからいいんです

カルディカレンダー

日付のシールをセルフで貼ってカレンダーの完成!となるようです。

直近のクリパのプレゼント用にも別バージョン(KALDIオリジナルが数種類

ありました)のをしのばせました。

kaidl2.jpg
ラッピングも無料で、KALDI太っ腹!

あとはちょっとコストコのスタバコーヒーに飽きてきたので

ストレートで飲めるように、ブルーマウンテンブレンドと

何度もリピ買いしてるラプンツェルのグリューワイン(赤)をボトルサイズで購入。

wine.jpg
ビンの絵柄がかわいくて買ってみたグリューワインでしたが、

これがとてもおいしくてお気に入りです。もともとサングリアや

アイスワインなど甘めのワインも好きです。

オレンジやシナモンがふんわり香ってほっこり。

ちょっと湯ざめした今みたいな時間帯や、子供にホットココアを作った夕方…など

にレンジでチンしてちょこっと飲むとあったまります。

風邪気味の時にもいい感じです。

ずっと250mlの小瓶を買ってたけど、12月ということで1000mlの大瓶を!!

わが家は私しかお酒を飲めないけど今月はワイワイ集まる機会も多いし皆で飲めば

きっとすぐになくなりそうな予感。常温で食前に飲んでもおいしいです。

あとは、製菓材料と生ハムとブルサンのガーリックチーズも。

カルディの店員さん、女性の方ばかりだけど(同年代?)元気で感じのよい

人が多くて好きだわ~。私もバイトしたい(笑)。

12月、始まったばかりだけどあっという間に終わりそう~。。。

去年はお気に入りのアウターと傘をなくした12月。。。

病気とケガと落し物をせず、今年最後の1ヶ月を楽しく過ごしたいものです。

体重もプラス1キロ以内でおさまりますように★



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



近所のKALDIに行ったら、SCの創業祭でコーヒー豆が半額セールでした。

ラッキー♪と豆で400g購入。

IMG_20141126_102113~2


あとはこれ一つでできるパエリアの素とか(お米入りなのでアウトドアとか
キッチン付のとこに泊まるときにも便利なのです)
ラグノオのポロショコラ(冬はレンジでチンするとフォンダンショコラ風に)
などをセールで購入。

IMG_20141126_102642~2


今年は去年ほど家でコーヒーを飲んでません。
去年までは一日数杯はドリップして飲んでたけど、今年は朝のみなので
あんまり減らない。これで今年いっぱいもつかも?!

コーヒーを家であんまり飲まなくなったのは、
①通勤途中のセブンイレブンでコーヒーを買うことが多い
②夕方以降はほぼほぼワイン
③ひさびさの紅茶ブーム到来

の3つの理由かも(笑)。


ホテルにランチしに行ったときに出た紅茶がおいしくて、
そこから紅茶よりに。


アールグレイやチャイなどのちょっと香りきつめのフレイバーティが好きで
今はロンネフェルトの「アイリッシュモルト」と「バニラチャイ」を小鍋で煮出して
作る濃いめのミルクティーがお気に入りです。


日経プラス1で特集されてて載ってたのでどんなにおいしいんだろう?
と思わず購入。



自分の好みの紅茶(ルイボスティーも)組み合わせて3種類お試しのを
購入したら外れがなくて、ほんとおいしいかった。

冷蔵庫の中でお菓子の缶に入れてある紅茶セットを出してきては、
今日はどれを飲もうかな~、と楽しんでる日々。

IMG_20141126_101729~2


今まで紅茶って、コーヒーを飲みすぎた日の代わりの飲み物、って感覚で
マリアージュフレールのマルコポーロとか、あとは関西ではいろんな意味で有名な
ムレスナティーとか、ルピシアの紅茶ぐらいしか買ったことがなかったけれど
(それも半分はコーヒーがダメな友達が来たとき用に)
ロンネフェルトは自分用にリピ買いしようと思う紅茶。

ミルクティーやチャイにマヌカハニーかきび砂糖で甘みをつけて飲むのが
至福の時。なんとなく体によさそうな気がしませんか~。
寒くなってホットドリンクがほんとおいしい。
外はものすごい風がびゅーびゅー。出たくない~、これ以上寒くなってほしくない~。
月1くらいはコーヒーを買いにいったり必ず立ち寄るKALDI。

このごろはお菓子はあんまり買わず、コーヒー豆と
オイルサーディンなどの缶詰・ワイン・ココナッツオイルやメープルシロップなど
パンに塗るものとか買うことが多いです。
ディチェコのパスタはどこも値上がりしちゃったけどKALDIはまだ安いほうかな。

クリスマス商品であふれている店内。
今年はソールドアウトになる前にと
カルディオリジナルのアドベントカレンダーを買いました。

1000円ぐらいする立派なアドベントカレンダーが多い中、カルディのは¥375円。

2015112417540208b.jpg
中身はちっちゃーいチョコレート。
総量50gとガーナミルクチョコなみの量なんだけど、アドベントカレンダーは
わくわく感を高めるクリスマスグッズの一つなのでこれでよし(笑)。
こどもたちはこれを毎日ひとつずつ開けて食べるのが楽しい♪

裏にはシールなどもくっついてて
20151124181022da9.jpg
ちょっと遊べます。

またクリスマス前になったらツリーにほんもののチョコのオーナメント
を買ってつけようっと。

あと冬場は鍋パとかおうちイベントが多いのでコーヒー以外の
飲み物も買ってみたり。
 
セール価格だった、どどーんと1キロの瓶入り柚子茶!!(韓国製)
20151124183146dfc.jpg

最近外でひさびさに飲んで、家でも飲みたいなと思ったので買ってみました。
キムチ鍋のあととか、ちょっと甘いあったかい飲み物がほしいなってときに。
友達が何人来ても大丈夫な、惜しみなく飲める、どでかサイズです。

リーズナブルなのにけっこう柚子入ってておいしかったのでおすすめ。

さむい夜にはラプンツェルのホットワインもおいしい。
これも何回もリピート買いしてます。このごろは飲みすぎ予防にミニサイズ。

20151127101135e7c.jpg

recomend
favorite❤
recommend
ホームプロは、60万人以上が利用する実績No.1「リフォーム会社紹介サイト」です。
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP