HOME   »  コストコ
RSSフィード
ひさびさにコストコへ~!

引越し前後は食品のストックも増やしたくなかったし

夏は冷凍庫はアイスでいっぱいだったので行かなかったけど、

シェアするメンバーも集まったので久しぶりに行ってきました。

card.jpg
1枚のカードで本人+大人の同伴者2人まで入れます。
(子供はカウントされません。)

うちの今回のお目当ては

コストコのプライベートブランドのスタバの豆。
スターバックスロースト ハウスブレンド。
cafe1112.jpg
なんと907gも入ってるのですが…

うちの消費量だと年内にはなくなるかな、という感じ。

この豆を買うためにグラインダーを購入したようなものです。

このコーヒー豆についてはコストコ通さんのサイトで詳しく書かれてます

以前、既に挽いてあるスタバのコーヒーの粉(3パック入)

をコストコで買ったことがあります。が、スタバの豆、深煎りだし

3袋目になると油っぽいというか酸化しちゃっておいしく飲めなかったので

次買う時は、豆にして冷凍保存してみようと思ってました。

味はスタバのハウスブレンドの味(だと思う)。

深煎りで少し酸味があって、ミルクを入れて飲むとおいしいので好きです。

今スタバの店頭で販売してるクリスマスブレンドはたしか250gで1400円。

コストコで売ってるのは、907gで1278円。。。目を疑う価格ですけどね~。
(ハウスブレンドは250gで1100円)

どんな流通ルートがあってこうなるのかわかりませんが、スゴイ。

もうスタバでは買えないな。しかし挽くのが若干面倒

あとは気になってたアサイー入りのチョコとか
111205.jpg
これはプラザとか輸入食品のお店あたりで小袋を見かけるけどわりとお値段

するのでいきなり1キロサイズに挑戦(笑)。3家族で分けたけど結構な量。

ビターチョコに甘酸っぱいアサイーのグミ?みたいなの入りでお茶受けに

グーです。子供受けもよし。

定番のディナーロール・プルコギビーフも購入。チーズケーキも忘れずに~。

あと、うちの定番はこれかな。3リピート目の画用紙。

paper.jpg

648枚入り…ってすごいけど子どもたちは工作ばっかりするので

1年ぐらいでなくなります。これは今回868円でした。

しょっちゅう色紙を買いに行かずに済むし、惜しみなく使える質の紙。


ベビー服をもらったことがあって丈夫でかわいかったイメージがあり、

カーターズの子供パンツも買ってみましたが、これはペラッとしてて失敗かも。。。

111207.jpg
ユニクロのほうが品質だいぶ上かと。

あとはもうすぐ冬キャンプに行くのでお菓子とおつまみも大量に購入。

余った時にあとで家族ごとに分けやすいようなものを選んだつもりだけど…

買いすぎたかな??

choco.jpg
ハーシーズのチョコレートは1.58㎏入りで¥1,188…笑っちゃう大きさ

ガーナのミルクチョコ30枚分くらいということで…5家族で分けても多い!?

残ったら無印のアドベントカレンダーの引き出しに入れます。

外国のスーパーに行った気分を近場で味わえて楽しいコストコツアー。

皆でレジ前で総額を予想したけど、大外れ。買いすぎには要注意だけど

冬場はチョコが大充実なのでいろいろ探すのも楽しい♪

フードコートの100円チュロス、もちっとしておいしかったのでおススメです。

みんなのコストコおススメは?
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
平日の午前中、友達とコストコツアーへ。

時節柄でしょうか、12月平日のコストコ、土日よりも混んでる気がします。
広い倉庫内なのにあのでっかいカートがぶつかるぐらいの混雑具合でした。

そんなに買う予定のモノはなかったんだけど…友達おススメのものとか
分けるし買ってみる?的なモノもあり、お会計後のカートはいっぱい。

zenbu.jpg
友達んちでシェア作業して、つまみ食いもして、お持ち帰り。

皮ごと食べられるぶどうも、1・8キロと多いのであんまり買わないけど、

半分こしました。友達が神のような早業で検品し(底にカビてるのが混ざってたり

するので)大粒のを選んで購入。

やっぱり海外品だし、防腐剤とかも気になります。

よーーーく洗って(50度洗いするとイイ感じです)食べました。さくさく旨い!

grape.jpg

あとは、定番のパンケーキと噂のハニーバター。
butter.jpg
このパンケーキ、コストコのベーカリーで作ってるやつではないので

食料品コーナーの裏ぐらいの目立たないとこに置かれてます。

のでカートに入れてると「どこに置いてありますか?」って聞かれることが多い。

パンケーキはコンビニやスーパーで売ってるのとは違って甘さ控えめ。

私はトースターで表面だけちょっと焼いて食べています。

ハニーバターはこういう味を求めていた!って感じのおいしさ。

キャラメルのような香りのあとにはちみつの香りがぶわっと。

はちみつレモン味のバターを子どものころ朝パンに塗ってもらって食べてたんだけど

それに近いような好きな感じ。パッケージに書いてた、ダウニーズハニーバターは

原料の90%以上がはちみつで「低脂肪」…っていうpopに惚れました

バターよりもテクスチャーがゆるめですくいやすいのもいいですね。

残ってた紅玉の芯をくりぬいてハニーバターを詰めてレンジでチン。

簡単焼きリンゴ作りました。(パッケージに載ってた)

apple.jpg

コストコはワインもわりと安いのでクリパ用に。

wine2.jpg
イタリア、マレンコのロッソジョイア。赤のスパークリングワインです。

甘口で飲みやすくてピンクがカワイイ❤女子会にはもってこい。
1200円ぐらいで購入しました。ふつうのお店だと1600円ぐらいしたような。

アップルベーコンはずっと気になっていた商品。塊のベーコンってスーパーだと

高いし一種類しか置いてないことが多いけど、コストコはさすがの品ぞろえ。

100g170円ぐらいだったかな?脂肪分少なめ。であっさりおいしかった。

あとはビッグサイズのトマトバジルソース。おなじみハインツ製。

こちらも定番のお味だしパスタソースやチキンのトマト煮、

ピザソースがわりやミネストローネにもアレンジできます。

ひとビン300円弱。で3ビンセット売り。

無印のトマトソースとかも3分の1サイズで同じ値段するので

お得さは一目瞭然(使いきれるかどうかの問題で)

冷凍保存もできるしわが家では使える一品。

tomato.jpg
ほかにもパンとかいろいろ買いましたが~

今回も楽しくあわただしいコストコツアーでございました。

みなさんのコストコおすすめいろいろ。
にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)



違うメンバーで行くと、買うモノも全然違うから面白いね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
