HOME   »  施主支給
RSSフィード
トイレのリフォームでも紹介しましたが、

わが家のペーパーホルダーとタオルハンガーはKAWAJUNのもの
KAWAJUN OnlineShop

カタログを見たりネットで検索していたら、こんなのも発見。

ドアキャッチャー。うちで使用しているモノ。

ドアなどの建具は雰囲気が気に入ったのでリフォームの際にそのまま残し、

使ってます。

でもドアキャッチャーが昔ながらの手ではめ込むタイプなのが面倒で

こちらのワンプッシュ型のタイプを購入して、リフォームついでに

交換してもらいました。

kawajun2.jpg

kawajun1.jpg
キャッチャーのサイズは直径約6センチ。

これが予想以上に便利

床にかがまなくても片手でドアを一回押すとと「カチッ」と音がしてドアが

キャッチャーにはまり、もう一度軽く押すとキャッチャーから離れる、という

仕組みなのですが、力もいらないし、手がふさがっててもできるし、子どもでも

簡単にできるし、ということでほんとに買ってよかった!!と思う小物なのでした。

値段も数千円だし、デザイン性と機能性を兼ね備えてるとこがいいですね。

エアコンを使う季節はドアは閉めっぱなしにしてることが多いですが、

気候のいい時期はドアを開けたまま固定することも多いのですごく便利。

まだつけてない部屋もあるけど、これは全ドアに採用したい。

自分で取り付けることもできそうなのでまたやってみようと思います。

こういうちょっとしたところが使いやすくなると

日常生活のちっちゃなストレスが減るというものです。


favorite❤
favorite❤
recommend
recommend
For school
愛用ゴミ箱
recommend
DIYに♪
色合わせの入門書
recommend
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
recommend
reservation
welcome!!
ブログ内検索フォーム
toilet mark by hacoa
ドアに貼るとかわいい♡
recommend
QRコード
QR
let's go trip!!
recommend
相 棒
リフォームの見積
リフォーム ホームプロ
recommend
ベルメゾンネット
recommend
recommend
北欧風小物も
ベルメゾンネット
おすすめ本
おすすめ本
おすすめ本

PAGE TOP
